繋がりの大切さについて語ってみた!

皆さんは SALU という名の日本人ラッパーをご存知でしょうか?

SKY-HIこと、AAAの日高光啓などの有名人からごりごりのディープなラッパーまでほんとに幅広い交友関係をお持ちのSALU

彼はHIPHOPの世界に入った当初、独特の音楽スタイルや前髪があるというだけで周りから非難されるなど、賛否両論あるスタイルを貫いて現在はLDHという音楽事務所に所属しています。(その際にも非難殺到してました・・・^^;)しかし、新曲 「RAP GAME」(2019/03/06公開)には本当に幅広い世代のラッパーたちが登場しています。さらに、才能ある新人の新曲にも数多くでてきたりもしています。

そして、やはり彼の曲には 過去や仲間との繋がり を大切に思う歌詞が多く登場します。(そんなところも僕が大好きな理由の1つ)

では、SALUのように、人と人との繋がりを維持し、広げていくためにはどうしたら良いのでしょうか。

カナダのウィルフリッド・ローリエ大学の研究では、

“行動に一貫性のある人″は相手との親密度が増しました。

つまり、友達ができやすくなる ということが判明したのです!

非難されても自分の態度を変えないSALUの一貫性が、もしかしたら多くの人たちを魅了し仲間にしてしまう、彼の魅力の1つなのかもしれないですね。

お金よりも、信頼できる仲間がいることの方が人生の満足度に比例するといわれるほど人間関係は大切です。僕はSALUの曲を聴きながら、友達や繋がりの大切さをかみしめて、こんばんは寝ようと思います。

この記事を読んでくださった皆様も、そういえば、最近連絡してなかったな~なんて思う人に 元気してる?

と一言だけでも送ってみるのはいかがでしょうか^^